Sakas PRは、PR契約を結んでいる9つのファッションブランドとデザイナーに独自の視点からフォーカスするプロジェクト「sakas」の一貫として、3月2日(火)に渋谷PARCOでポップアップ型のコンセプトショップ「SHOWROOM」を開催いたします。また、3月14日の会期終了後、同ショップは、福岡PARCO(3/18-3/28)、大阪PARCO(5/10-5/14)で催されます。

各ブランドの2021年春夏コレクションのアイテム、本企画のために限定製作された一点ものの販売が行われます。また、3つのファッションシューティングやデザイナーが制作したアートワークなどの展示を行います。

さらに、デザイナーインタビューを含む同内容を収録した、限定部数のZINE『sakas』も3月2日に刊行され、同ショップおよび全国の蔦屋書店などで販売を開始いたします。

ブランドの世界観やヴィジョンを、ファッションPRならではの立ち位置から表現し、デザイナーの声を丁寧に伝え、ファッション感度が高くブランドに対して誠実な方々に向けた提案をします。ブランドと密接な関係にあるSakas PRだからこそ実現可能なコンテンツが充実した、新たなショップの形を提案致します。

本プロジェクトは、緊急事態宣言下にあった2020年4月に始動しました。

ファッションに限らず、PRはブランドやショップの売り上げを測りにくい仕事です。コロナ禍でどのブランドも悩み、苦しむ声を聞けば聞くほど、自分たちの仕事に対して無力さと、今までやってきたことに対しての疑問を感じました。

自分たちがブランドの為にできる事を考えた結果、新しいプロモーションを模索したいと考えました。それも、売り上げに直結し、ダイレクトにブランドのファンに訴求できる内容にしたい。そうした気持ちから企画をスタートさせました。

少しでも多くの方々の目に触れたいという思いから色々な角度を模索しました。一点ものの制作やアートワークの制作、ZINEの刊行まで、ファッションPRがやってきたことではないかもしれません。しかし、9つのブランドのデザイナーをはじめ、第一線で活躍するクリエイターをプロジェクトに招き、多くの協力をいただき形となったプロジェクトです。ぜひ、各都市のショップに足をお運びください。